レスキューコールは、信頼の電話サポートセンターです。


電話・リモート(遠隔操作)によるトラブル解決!!

サポートをお申込みいただいたお客様へ弊社指定サポート対象機器の

使い方のご案内やトラブル解決を行います。

※スマートホン・家電は含まれません。



会員ログイン 新規会員登録
月額920円(税別)の利用料金でサービスをご利用いただけます。
クレジットカード変更・お問い合わせ電話番号の確認・脱会(解約)は、 
ログインして頂き会員ページで手続きすることが出来ます。
申し込み方法

サービス概要

パソコンの設定は終わっているのに「基本的な操作方法がわからない」というお客様へ、基本操作から、インターネット閲覧方法、オフィスソフトの使い方、年賀状の作成方法から印刷までオペレーターがサポートいたします。

その他にもインターネットに繋がらない、書類などが印刷できないなどのトラブルもお任せください。電話とリモート操作でトラブルを解決いたします。

※状況によっては必ずしもトラブルの解決に至らない場合がございます。


<サポート範囲>
カテゴリー 主な対応事例
パソコン本体 OS標準機能操作・設定案内、画像・データの取り込み、起動トラブル・フリーズなどの一次対処、など
ネットワーク関連 ブラウザ使用方法、HP閲覧方法、インターネット接続トラブル診断など
ソフトウエア・セキュリティソフト Officeソフトの操作案内、ハガキ作成ソフトの操作案内、セキュリティソフトのインストール及び操作案内など
メール メールソフトの使用方法、Webメールの使用方法、アドレス帳登録方法など
周辺機器 プリンタ印刷トラブル対処、マウス等周辺機器の設定方法など
※詳細な対応範囲は別途定めるものと致します。

<主な対応不可案件>
パソコン本体 パソコン初期設定、リカバリー、システム復元、データ移行、BIOS設定変更
ネットワーク関連 ネットワーク接続設定、無線LAN設定、宅内すっきりコンセント(PLC)設定、各種クラウドサービス全般、アップロード操作全般
ソフトウエア・セキュリティソフト メーカーサポートが存在しないフリーソフト、動画写真編集ソフト全般、会計ソフト(エクセルを除く)
メール アカウント新規設定、データ移行(メールデータ、アドレス帳)
周辺機器 プリンタ設定、周辺機器単体での操作案内(コピー、FAX、スキャナー)
家電製品・スマートフォン サポート対象外
その他 OSアップグレード・ダウングレード
物品購入、証券取引など金銭発生が伴うご案内全般
Excel上での四則演算以外の関数、マクロ、VBAなど
お客様のデータに関わる操作、パソコンの初期化、システム復元、物理的に接続、設定等が必要な場合、もしくは高度な技術を必要とするトラブルについては別途有料の専門スタッフ派遣窓口への誘導、またはサポート対象外とさせていただきます。